ツクヨミ

0

    このコーナーでは天尊降臨ヒムカイザーに登場する
    たくさんのキャラクターを紹介するよ。


    今日はこの人!!


     『闇夜を照らす月の神、三貴神がひとり、ツクヨミ』




    ツクヨミは忍者のように素早い動きで敵を翻弄する。
    ヒムカイザーの心強い味方なんだ。


    ☆ツクヨミのボディ


    それじゃ、ツクヨミのボディを見てみよう!!






    ツクヨミのボディは『忍び』を思わせる。

    アクセントの和柄がとってもカッコいいんだ。



    ☆ツクヨミの技

    「闇夜に輝く月の力を知れ!
    月の光満ちし時、心奪われ引き寄せられる。
    カンゲツ(観月)!!」




    カンゲツは、敵に月の幻想を魅せ、体の自由を奪う技だよ。



    「月光、ミカヅキ(三日突き)」



    握りしめた拳(こぶし)で三日月のように鋭い突きをくらわせる。



    20111105161856 (16).jpg


    月の光のように、静かで穏やかな性格だが、悪には容赦しない。
    様々な術を操り、ヒムカイザーを助けるよ。


    次は誰が紹介されるかな?みんな楽しみにしててね





    ミコト

    0
       
      このコーナーでは天尊降臨ヒムカイザーに登場する
      たくさんのキャラクターを紹介するよ。


      今日はこの人!!


      『生まれながらの熱血魂!降臨見習い!ミコト!!』


      ミコトは、ヒムカイザーに憧れて『降臨』の道を選んだ、まだ見習いのヒーローなんだ。



      ひむかの国をあちこち駆け回り、



      ひむかの国の平和を願いながら



      毎日修行に励んでいるぞ

      見習いだけどその力は計り知れない。
      ヒムカイザーと出会い、心身ともに成長中!!



      ☆ミコトのボディ

      それじゃ、ミコトのボディを見てみよう!!



      ミコトのボディで特徴的なのは、白く輝くタテガミ。
      そして、しめ縄!



      銀色に輝く装飾は、石像を思わせる。



      ☆ミコトの武器

      それは拳(こぶし)!!



      熱い思いを拳に宿し、オッタマゲートに挑んでいくぞ!


      ミコトの熱い思いは、様々な人を動かしてゆく。




      その思いは十二支の龍神さえも動かし



      女郎鬼が生み出した怪人を倒す事が出来たんだ
      (TV放送第2弾、3話『番人』より)






      ヒムカイザーとの出会いは、オッタマゲートに狙われてピンチだったミコトを、ヒムカイザーが救ったことから。

      ミコトはなぜオッタマゲートに狙われていたのか。

      それはまだ分からないんだ。

      二人の出会い編はステージで観る事が出来るよ
      ステージで熱い戦いを応援しよう



      次は誰が紹介されるかな?みんな楽しみにしててね




      ヒムカイザー

      0
        20110430155919 (1).jpg


        このコーナーでは天尊降臨ヒムカイザーの世界に登場する
        たくさんのキャラクターを紹介するよ。

        まずはこの人!!

        『ヒムカゲートの守護神! 新話伝承!ヒムカイザー!!』

        ヒムカイザーは、オッタマゲートからひむかの国を守る守護神だけど、ひむかの国を行き来するためのゲート(ヒムカゲート)の番人でもあるんだ。

        ピンチになると、ゲートの鍵をあけて八百万の神々を降臨させる事も出来るんだよ


        ☆ヒムカイザーのボディ

        それじゃ、ヒムカイザーのかっこいいボディを見てみよう!!

        20110430160044 (1).jpg

        ヒムカイザーのマスクにあるちょっと怖いお顔は、神楽に使われる「おもてさま」なんだよ。
        この「おもてさま」をみるだけで、力の弱いオジィたちは恐くて震えあがるよ

        20110430160044 (2).jpg

        胸に輝く金色の鳥居は、ヒムカイザーが「ヒムカゲートの番人」である事を
        あらわしているんだ☆


        20110430160044 (4).jpg


        ヒムカイザーのベルトにある鏡には様々な力があるんだ。
        みんなのお顔もよーく映るヨ。
        ヒムカイザーに出会ったら、自分のお顔を映してみてね

        20110430160044 (3).jpg

        肩にもヒムカイザーの顔を発見!!

        この他にもいろんな所にいろんな模様があるんだけど、全部に意味があるんだよ♪
        みんなも探してみてね!!
        ※ヒムカイザーの体には文字が書いてある部分もあるよ。探してみよう!!


        ☆ヒムカイザーの武器『アマノムラクモノツルギ』

        『紙吹雪舞散り、見事三十三番、大成就!!』




        アマノムラクモノツルギは最強の剣で、そのパワーを使って敵を薙ぎ払うんだ。

        ヒムカイザーはこの他にも沢山の武器を使えるんだ!!

        どんな武器なのかは、ヒムカイザーの体を「ジ〜ッ」っと見れば、ひとつ見つけることが出来るよ




        次は誰が紹介されるかな?みんな楽しみにしててね


         

        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recommend
        recommend
        recommend
        recommend
        天尊降臨ヒムカイザー宮崎市篇 [DVD]
        天尊降臨ヒムカイザー宮崎市篇 [DVD] (JUGEMレビュー »)

        古事記編さん1300年を記念して宮崎市とのコラボで誕生した、ヒムカイザー番外編!
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM